2019/06/05 (Wed) 14:30
買ったまま放置していたコチラ↓

【ハインツ ちょっとだけホワイトソース】

公式HPのレシピを見て、休日のランチに使ってみることに。

作るのは、『簡単ホワイトソースフォンデュ』

調理する前に思いついたのが、愛用してる『ホットサンドメーカー』

ホワイトソース(1パウチ)をホットサンドメーカーに流し入れ、
好きな量の溶けるチーズを加えます。
(袋入りの溶けるチーズはカビが生えやすいので購入したら袋ごと冷凍。
凍ったら適当に力を加えバラバラにほぐします。必要な量だけ使えて超便利♪)

弱火でゆっくり、とろりとするまで温めます。


こんな感じでふつふつ♪ お好みでブラックペッパーを振って。

フォンデュの具ぅ・・・
あるもので使えそうなのは、パン、新ジャガ、ウインナー。


食パンは、バターとオリーブオイル少々を入れたフライパンで焼くと、
サックリおいしくなります♪


弱火で片面2分くらいかな。


新ジャガは皮付きのまま。
ひと口大にカットして、レンチンでほっくり柔らか。

シャウエッセンのウインナーもレンチン。

簡単に用意できた、”ひとりチーズフォンデュ☆ランチ” (笑)。
可愛いニャンコのランチョンマットは、セリアの100均商品です♪

めっちゃおいし~い!(≧▽≦)ノ
これはワインにぴったりです!午後から予定があったので
どうにかガマンしましたが、次回は絶対に、冷えた白ワインと共に!!

おいしかったけど、薄味派の私にはホワイトソースの塩分が強く感じました。
・・・なので(?)、ジャガイモは夕食に半分残そうと思ったのに
ついつい食が進んでしまい、完食してしまいましたとさ。
※次回はホワイトソースを牛乳で薄めてみよう!

このホットサンドメーカーの使い方、めっちゃイイです(ΦωΦ)v