2017/06/22 (Thu) 23:16
先週末、朝5時過ぎ・・・決死の思いで起きました。

念入りに日焼け止めを塗って、お化粧をし、
帽子をかぶってサンダルを履き、いざ 戦場 洗車場へ!!

まずは洗車場のパワーのある水圧で汚れを流し、
水垢落としのカーシャンプーでアワアワ洗います。
いっぺんにアワアワすると、
先に洗った部分のアワアワが乾いてボディーに残るので
部分的に洗っては流します。

最初に上部の屋根とフロント&バックの窓を。
そしてバケツに水を汲んでバシャーっとかけて簡単に流します。
次に片側サイドをアワアワ洗ってまた流す×2、
カオをアワアワ洗って流し、トランクからお尻を洗って流します。
ホイルもざっとアワアワしたら
最後にパワーのある水圧で全体をしっかり洗い流し、洗いは完了。

水気をしっかりふき取ります。
狭い隙間もタオルをかませながら念入りに水分を取りました。

続きまして~・・・
水垢落としのクリーナーで更に水垢を落としていきます。

オートバックスで優しいお兄さんに教えてもらった水垢落とし。

【ウィルソン 水アカ ゼロ ダーク&メタリック車用】 800円弱?

乳液状のワックスみたいな液体を、付属のスポンジで薄く塗り広げ、
少し乾きかけたら、ふき取り用のフワフワした布で磨くようにふき取ります。
この時も、もちろん部分的に作業していきます。
洗うときよりももっと細かく、ライン毎のパーツに分けてやっていきます。
これにはワックス効果があるものが入っているので
余力がなければこれにて洗車完了。

でも、せっかく買ったこの新しいワックスを試してみたかったので
この日は頑張り続けました。

とはいえ、早朝に曇っていた天気は晴れになり・・・
このまま洗車場の屋根なしアスファルト上でのワックス作業は
ムリだと判断し、いったん帰宅。

自宅ガレージに入れてからのワックスがけとなりました。
この時点で時間はもうお昼前です(;´Д`)

職場にいる車に詳しいオジサマに教えてもらったカーワックス。

【シュアラスター カーワックス インパクトマスターフィニッシュ ジュニア】
2,000円弱?

これもぉサイコーです!!!
薄ぅく、軽ぅく塗った端から磨き上げると、めっちゃキレイ!

これは感動ものΣ( ゚Д゚)!!

じゃ、じゃーんっ!


ど、どぉーんっ!!


ば、ばぁーんっっ!!!


やばい。このツヤ感、サイコー((( *´艸`)

ピカピカっていうより、ぬめっとした感じの艶で、美しいです。

この洗車の数日後、雨が降りましたがその時のタマはじきも良かったし、
その翌日のボディーにはぜんぜん雨の跡が残っていませんでした!

とはいえ、この日の洗車時間は合計7時間。
くったくた&全身筋肉痛になりましたとさ・・・(;´Д`)ぅぅ...

それでもこの美しいツヤのためなら、また頑張れるわ~ん