2017/04/27 (Thu) 21:38


一週間前に届いたこの苗は・・・コチラ。
   ↓   ↓   ↓


『キワーノ(キワノ)』に初めて出会ったのが2年前の2015年です。



ちょっと早かったかもしれませんが、本日ぶじに定植しました~♪



しれ~っとクロさんが入ってきました(笑)。



さっきまで上のお庭にいたのに
私が下のお庭にいると、こうやって下りてきます。


キワーノはゴーヤによく似ています。
が、細いツルがけっこー弱くて、ちょっと当たっただけでポキッと折れます。
ゴーヤやキュウリのツルは少々ひっぱって誘引しても切れないのに・・・。



果実もすごいイガイガですが
既にこの茎や葉も、小さいイガイガがあって痛いです><;



名前を呼んだらクロさんが振り向きました♪ 
   ↓  ズームイン☆  ↓


かまってもらいたいらしい猫・・・。



道路でゴロンゴロンして砂浴びをする猫・・・。



おめめがウルウルしてて可愛いにゃーん

まぁるくなった後ろ足も可愛いにゃーん


「クロさーん、帰っといで~♪」



夕日が眩しくてウインクしながら帰ってきました(笑)。

このあとたっぷりヨシヨシしてあげると
気持ちよさそうにゴロゴロゴロゴロ♪喜んでました(´▽`*)

今年も家庭菜園の見守り隊長のクロさん、今年も頼みましたぞよ!