2017/02/22 (Wed) 23:10
■ クロさん病院メモ:4歳半?/体重5.8kg→4.7kg
診察:全身触診→腫れ・傷等なし
検温:40.6℃
点滴:250mL
抗生剤:注射
3日分の抗生剤(錠剤):処方

合計:5,600円

**************************


今日、2/22(水)猫の日、私は体調不良で仕事を休んでいたので
午後から夕方遅くまでクロさんと一緒にずーっと寝ていました。
でもクロさん、午前中も別の部屋にずっと居たみたいだったから
母上に聞いたら、前日の2/21からカリカリもミルクも摂っていないとのこと。
で、今日も丸一日寝ていて何も食べた様子がなく、あまりにも動かないので
おかしいね・・・と気づいた途端、白い泡だけの胃液を吐きました。

いつも元気でフガフガ、ゴロゴロ言いながら寝るクロさんが
今日はずっと黙って静かに眠っていたのと、涙目だったのが気になったので
19時ギリギリに動物病院へ駆け込みました。

熱を測ったら40.6℃もありました・・・元気がないはずです。

2/20(月)は丸一日外にいて、なかなか帰ってこなかったので
その時にカゼをひいたかケンカをして感染したか・・・?と言われました。
でも傷跡はないのでカゼかなぁ・・・?

今夜は一旦連れて帰りましたがどうしても外に出たがってずっと鳴いています。
雨も降っていて、ものすごく寒いから絶対に出せません。

明朝、病院に連れて行って、明日1日入院させることにしました。
何度も行ったり来たりするより
お泊りさせた方が良さそうだと判断しました。

クロさん、一緒に寝てたのに早く気付けなくてごめんね。