2016/12/20 (Tue) 23:19
お風呂上り、スキンケアの優先順位はお顔がTOPですが
この時期、身体のかさつきも放ってはおけません。
でも、髪の毛も自然乾燥なんてもっての外だし・・・3つ同時にはムリ( ノД`)

お顔に化粧水とオイルまで塗ってから
身体への応急措置としてお酒のローション使ってみています。


『 菊正宗 日本酒の化粧水 』  500ml 740円

ポンプ式の大容量☆
ザザーッと塗れるので楽ちんです♪
ベタベタもペタペタもしない=期待したほど保湿感がない・・・
そんな感じですが、使いやすいので可。
お酒の香りはするものの、残らないのでボディクリームと喧嘩はしません。

11月から使い始めて残量があと1/5くらいかな。

これを身体に塗って一旦パジャマを着てから
オイルが落ち着いたお顔に美容液やクリームを塗ります。
そのあとヘアエッセンス&頭のツボ押し&アウトバストリートメントを
毛先に塗布してから、ドライヤーでしっかりと乾かし、
それからパジャマを脱いで(笑)、ツボ押ししながらボディオイルかクリーム。
お風呂上りはやっぱり60~90分はかかりますが
好きな香りを選んでお手入れする時間はとっても楽しい♪

今はボディケアの在庫が少なくなって、香りも3種類くらいしかないけど
お正月には初買いの福袋がいっぺんに来るのでワクワクです!
楽しみぃ~。