2016/12/27 (Tue) 05:58
残り少ない2016年、ためていた記事をどんどん予約更新しておりま。

・*・*・*・

ボディケア福袋を3つポチっているので
ニールズヤード レメディーズの福袋は買いません!(宣言)。
近年、中身が変わりばえしなくてつまんないし。

ってことで、気になっていた商品を1点だけ購入しました。
(今回は公式サイト以外のお得なネットショップで・・・)


【ニールズヤード レメディーズ】の
『ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル』
100ml 3,240円 → 2,040円



ヒマワリ種子油、アーモンド油、小麦胚芽油、ラベンダー油、セージ油・・・など
英国ソイルアソシエーションのオーガニック認定を受けた
ボディ用マッサージオイル。
主成分に生姜とジュニパーの精油を配合し、
特に寒い季節や手足の冷えにおすすめ。
心身ともに温める力があり、緊張した筋肉をほぐしてくれるオイルです。
スポーツの前後や立ち仕事、パソコンを使った後などにも効果的。




この商品はオーガニック100%で、未開封時の使用期限は2018年1月。
お得なショップで購入したので期限が心配だったのですが
大丈夫なお店だったみたいで、ひと安心♪
開封後は3~4ヶ月を目安に使い切るのがいいそうです。

この冬用に購入したので早速、開封して1度使ってみました~。

・・・ら、匂いが・・・これちょっと苦手かも~( ノД`)
枯れ草をすりつぶしたような薬草っぽい独特な香りがします。
ジュニパーの香りなのかしら・・・?てか、ジュニパーって何?

[ジュニパー]
ヒノキ科の常緑樹。
さわやかなウッディー調、苦味と甘味も混ざった香り
ジュニパーは体の熱源に働きかけるので、体を温め、刺激する作用があります。
そして冷えと湿気を取り除きます。
そのため、冷えで悪化する、腰痛や関節炎、膀胱炎、リウマチ痛などに効果的。
この香りを深呼吸すると、心が鎮まり穏かな安定を得られるため、
集中力を発揮したい勉強部屋や仕事場の香りとして、とても適しています。

うーん・・生姜好きだから大丈夫と思っていたけれど逆に、
鼻につくピリッとした苦みのあるような香りはジンジャーなのかも???

今までボディケアにはアロマのような心地よい香りを求めていたから
今回のオイルはちょっと刺激的すぎたようです。。。
でもまぁ、開封しちゃったから使うしかない(苦笑)。
お正月に良い香りの福袋が届いても開封せず、
まずはこれから先に使い切ろうと心に決めました。

ニールズのオイルはあまりべたつかないテクスチャーなのが好きだし、
この商品は思っていたよりもポカポカして温まるところは気に入りました。

それにちょうど今、NHKの『趣味どきっ!』シリーズで
『あったかボディーでリラックス  カラダを整える温活術 』をしていて
ボディケア後のツボ押しが放送されたばかり。
テキストも買ったのでこのオイルでマッサージしてからツボ押しします。
爪が長い時はうまくツボが押せないので
ツボ押し用のウッドローラーみたいなのが欲しくなっちゃいました。
年末年始にネットで探してみようかな♪