2017/01/04 (Wed) 06:16
今さらですが・・・
◆当ブログの記事・画像等について、リンク・転載は一切お断り◆ です。
画像に、転載禁止と書いてあっても書いてなくても、ぜんぶダメです。

***

ネット購入 「コーヒーギャラリーヒロ」
スペシャルティコーヒードリップ詰合せ  1,801円 (税込) 



年賀におすすめの「福豆ブレンド」、オンライン限定「大阪ブレンド」、
「オーガニックブレンドいながわ」、冬におすすめ「冬ブレンドDAN」の
スペシャルティコーヒーのドリップコーヒー詰合せ。



[内容] ドリップコーヒー4種 各4個
[特定原材料等] なし
[賞味期限] 製造日より常温360日

「福豆ブレンド」:新春限定カップ
ブラジル産ピーベリーのマンデリン固有の強い個性を持った
魅惑的でユリの花を思わせるインドネシア、
そしてイエメンモカのスパイシーフレーバーを合わせたカップ。
通常のコーヒー豆(平豆)とは違い、
ピーベリーはコーヒーの実からひとつしか収穫できない
コーヒーの木の中でも枝先だけに実る全収穫量の4%未満の希少品。
十分に栄養が行き渡らない枝先で結実するために
一般のそれとは比較にならないほど、
種子内に栄養を溜め込んだピーベリーは凝縮した風味と
その希少性も相まって世界の愛好家垂涎のコーヒーとなっています!

「大阪ブレンド」
・・・オンライン限定って書いてあったけど詳細が見つけられず><;

「オーガニックブレンドいながわ」
コロンビアとグァテマラの甘みとメキシコの明るい酸。
オーガニック認証のブレンド。
調和のとれた飲みやすいマイルドタイプ。
モンドセレクション金賞受賞経験あり。

「冬ブレンドDAN」:期間限定 オーガニック100%
力強い苦みと綺麗に調和した酸味と、口の中にゆっくりと広がるほのかな甘み、
そしていつまでも続く心地よいコーヒーの暖かさをイメージした期間限定ブレンド。
オーガニックのクロップのみ(グァテマラ セイラン農園・コロンビア
メサデサントス農園・ペルー アマゾンの小農家産)を使用して、
中深煎りに仕上げました。




私、コーヒーも牛乳も単体では飲めません。
が、混ざると飲めます♪

・・・インスタントコーヒーも飲んだことがない私に
こんな珍しそうな(?)限定品のコーヒーの味がわかるのでしょうか?
てか、コーヒー通の人からは
カフェオレになんてするなー!と怒られる感じなのかもしれませんね(´Д`)

このドリップコーヒーの詰め合わせが
福袋的にお得なのかどうかすら・・・不明だし。

でも、説明文からは、特に「福豆ブレンド」が希少そうですね。
私がカフェオレになんてするよりも
職場のコーヒー好きの人にプレゼントした方が喜ばれるかな~^^?