2017/01/08 (Sun) 22:58
◆当ブログの記事・画像等について、リンク・転載は一切お断りします◆ 
画像に転載禁止と書いてあっても書いてなくても。
まとめサイト等にも転載しないでください。

***

オンライン 購入 SABON福袋 12,000円 (税込)

健康やお肌が気になる方へおすすめ、外から内からきれいに・・・
冬にはおすすめのセットです。
<内容>
・ボディーケアアイテム 4点
・ハンドケアアイテム 1点
・ヘアケアアイテム 1点
・入浴剤 1点
合計 7点


初めて買ったサボ~ン♪

ボックス、可愛い~

思いの外、ずっしり重いボックスを開いてみると・・・

わー、すごいイイ匂い~♪ どれの何の香りだろ?


バスボール:ムスク 700円
イスラエルの職人が丹精を込めて、ひとつひとつに
香りを封じ込めた、自慢のバスボール。
官能的で落ち着いた香り。


シャワージェル:パチュリ・ラベンダー・ローズ 2,100円
オイルベースでナチュラルな洗浄成分を使用したジェル状のボディソープ。
上質なオイルと死海のミネラルにより、肌の保湿力が高まり、
自然の力で肌の奥の皮脂や汚れを取り除きます。
神秘的なパチュリと、甘く情熱的な花々をブレンドした
日常を忘れてしまいそうなほどロマンティックで優美な香り。


ボディスクラブ:パチュリ・ラベンダー・バニラ 5,500円
死海の塩をベースにしたスクラブ。死海の塩のスクラブ効果と
アーモンド・ホホバ・ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まった
オイルの保湿効果でシルクのように滑らかなツルツルのお肌に。
パチュリの神秘的な香りとラベンダーの優しい香りと
バニラの甘い安らぎの香りを組み合わせた、
SABONで一番人気を誇る柔らかな香り。

左)ボディローション:キャロット  1,800円
ライトな使用感でありながら持続性のあるボディローション。
非常にのびが良く、心地よい香りが心と身体をリラックスへと導きます。
キャロットを連想させる、ライトで柔らかな香り。

右)バターハンドクリーム:バニラ 1,800円
肌に潤いをぎゅっと閉じ込める、保湿効果の高いハンドクリーム。
ビタミンA、パッションフルーツオイルを使用しているので、
特に手元の荒れやすい方や乾燥しやすい季節に適したハンドクリーム。
幸福感を感じさせる、甘くあたたかな香り。


ハートソープL:マンゴーキウイ 1,300円
さっぱりと洗い上げつつも、豊富な植物オイルが お肌に柔軟性や弾力、
艶を与え、 保湿成分のグリセリンが 潤ったお肌に仕上げます。
爽やかなキウイと甘いマンゴーのフルーティーな香り。


ヘアセラム:グリーンローズ 3,800円
植物性オイル、モノイオイルとインカインチオイルを配合し、ダメージを補修。
植物性オイルの膜が髪を守り、指通り滑らかで、まとまりのある髪へ。
フレッシュなシトラスと爽やかな花々の織りなすグリーンローズの香り。


                 ♪ 7点ぜんぶ並べた感じ ♪

【SABON福袋 12,000円 (税込)】
・ボディスクラブ:パチュリ・ラベンダー・バニラ (600g) 5,500円
・ボディローション(チューブ) :キャロット(50ml)  1,800円
・シャワージェル:パチュリ・ラベンダー・ローズ(300ml) 2,100円
・バターハンドクリーム:バニラ(50ml) 1,800円
・ハートソープL:マンゴーキウイ 1,300円
・ヘアセラム:グリーンローズ(30ml) 3,800円
・バスボール:ムスク 700円
-------
合計17,000円

金額だけ見ると微妙。
12,000円+送料で、総額17,000円ですもの・・・
2倍~3倍を期待していると、サボンの福袋はお得感低いです。
ヘアセラム3,800円が私的には一番微妙・・・

それでも失敗した気にならないのは、捨てアイテムがほぼないのと
600gもあるスクラブのずっしり加減に幸せ感があるからかしら?(笑)。

チューブタイプは開封するまで匂いがわからないけど
他のは容器の外からでもほのかに香っていて
どれも良い香りっぽい感じがするのも福です。

何と言っても初めて使うにはいろいろ試せる福袋は楽しい♪
初サボン、使ってみてまたレポします。

~・~・~ 

ちなみに他デパ公開で販売されていた1万円の内容

<セット内容>
・ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ(600g)
・ボディローション(チューブ) キャロット(50ml)
・シャワージェル ジンジャー・オレンジ(300ml)
・バターハンドクリーム デリケート・ジャスミン(75g)
・バスボール バニラ・ローズ(1回分)

お試しならこっちのが良かったかも~。