2016/10/14 (Fri) 06:32
先日作ったサンマのコンフィ・・・で残ったオイルをざっと濾しました。
ハーブとニンニクの香りに、サンマの出汁(?)も出て、いい感じのオイルです。
これを使ってアレもどきを作ろうと。
アレ、アレ。 あひーじょ・・・みたいなヤツ。



グラタン用の耐熱容器に移し、好きな具ぅを入れます。

タコ、ズッキーニ、シメジ、マッシュルーム、レンチンしたジャガイモ。
発火が怖いので念のためアルミホイルをかぶせてトースターで加熱。
天板を敷いた上にのせて加熱したら、なかなか熱くなりませんでした。
天板無しでやったら早くグツグツになります。
発火しないか心配だけど・・・><



テキトーに火が通ったら、クレイジーソルトやブラックペッパーを振ります。
これで、アヒージョもどきの完成でーす☆



バゲットをカリッとさせて一緒に食べました♪
おいしーい(ノ≧▽≦)ノ

マッシュルームとタコはめっちゃ縮むので、時間差で投入した方がイイかも。
エビを入れてもおいしそーだなー。

オイルがなかなか減らないので朝のトーストにもつけて食べました。
おいしいオイルだったけど
さすがに3日連続このオイルはキツかったです(苦笑)。