2016/10/16 (Sun) 05:52
イベリコ豚の肩ロース&バラ肉のスライスで、冷しゃぶぅ~♪



沸騰させたお湯の火を一旦消して。
ちょっとしてから弱火で火をつけ直して。
沸騰してない状態でお肉をしゃぶしゃぶ~。

ざるに広げて冷まします。
冷しゃぶだけど、お肉の脂身が固まって気持ちが悪いので
絶対に冷蔵庫なんかでは冷やしませんよーん。

お野菜は、レタス、カットした生の豆苗、
塩もみして水にさらしたオニオンスライスをたっぷりと。

いつもは、胡麻わさびドレッシングに
馬路村のポン酢を混ぜたタレで食べるのですが、今回はコチラ。



新発売の【ミツカン】の『ごまぽん』。
いつものタレと比べたら少しチープなお味でした(苦笑)。
でも、さっぱりしてて、お野菜たっぷりいただけます♪

イベリコ豚は臭みがないので
豚が苦手な母上でも食べられます。

寒くなってきたので熱々のしゃぶしゃぶでもイイですね。
もみじおろしも足してピリ辛ハフハフ~^○^♪