2016/09/21 (Wed) 21:16
■ ゆずさん病院メモ:5歳/体重3.8kg(前回より減) ■
再診料:300円、処置料(点滴)2,000円、注射(薬3種)1,800円、
ヒルズ(マルチケア/ツナ&野菜入りシチュー缶詰82g)×2個=400円
合計:4,860円(税込)


今日の午前中はほぼ食べず。
3日前から、おしっこ玉が小さくなったので心配で点滴へ。

注射の中には、吐き気止め・抗生剤(抗菌剤?)・胃腸の動きを
良くする薬が入っているそうです。
実際の薬剤名を言ってもらった方がわかりやすいのに。
動物病院でも薬剤情報の紙が出ればいいのになぁ。

食べなかったから心配になったのに
点滴して帰ったらすぐに残っていたゴハンを食べだしたわよ(-o-;

おしっこ玉が小さくなっているのは
お水を飲む量が少なかったか、膀胱炎の可能性も・・・。
病院で無理やり尿を絞るのはかわいそうなので
採尿キットをもらい、やり方を教えてもらいました(また別記事にて)。

今日の点滴は入る位置がおかしかったのか
前足の後ろの方の皮が伸びてタプンタプンしています・・・
この病院の点滴は圧をかけて入れるかtら時間短縮にはなるけど
やっぱり多少は痛いんじゃないかなぁと思います・・・次回聞いてみよっと。