2016/08/12 (Fri) 06:26
NHKの【きょうの料理】でやっていたのがおいしそうで
真似して作ってみました~。


大葉10枚ちぎってー。 ミョウガは6個みじん切りー。


卵1個と長芋(するのは面倒なのでビニールの中で叩き潰してー)と、
小麦粉または市販のお好み焼きの粉50gとお水を100ccほど混ぜ混ぜ。
・・・お水は半分の50ccでも良かったかも?


さっきのボウルに入れるのは
大葉、ミョウガ、揚げ玉、鰹節、粗みじんのキャベツ(500Wで1分レンチン)。


混ぜ混ぜして~。

フライパンに油を薄くひいて、ボウルの半量を入れて焼きます。

この上に豚バラ肉を載せ、絶対に押さえつけず5分間放置。


裏返して同様に5分放置焼きます。


豚肉がカリっと焼けておいしそう♪


オタフクソースをかけて。私はマヨもかけて食べました。
ミョウガと大葉の香りがイイ!大人のお好み焼きです^^
やっぱりビールが進んで困るー(笑)。

・・・お水が多くて、もんじゃ焼きくらいの柔らかさになってしまったので
次回はもう少し調整して作ってみよっと。
ミョウガがお安いこの時期に、ぜひ作ってみてね♪