2016/07/26 (Tue) 06:37
2015年冬の福袋:『竹【3】 紅茶(フレーバード)』 5,400円を
やっと全部飲み切りそうになったでそろそろ注文を・・と思うのが遅かった。
・・・てか、今回夏も販売していたのかな?お知らせメール見た覚えがないなぁ。

仕方がないので(笑)、好きなものだけ普通に注文しました。
今回は7種類。

白桃烏龍 極品、パラダイス、ホワイトサングリアはアイスティーで。
焙じ茶「鬼の焙煎」は、以前もらったお試しティーでお気に入りになりました♪
香ばしくておいしいです。職場のお昼にホットで。
今日から飲むのが楽しみ~♪

下から3種類は父上の職場用にティーバッグを。

白桃烏龍 極品 - 50g M袋入:1,080円

上質の台湾産烏龍茶にみずみずしい白桃の香りをつけた、
世界で一番愛されている烏龍茶。
やわらかな香りが、烏龍茶本来のさわやかな味わいを引き立てます。


パラダイス - 50g M袋入:670円

パパイヤ、マンゴーなどトロピカルフルーツの果肉を
どっさりブレンドした、甘酸っぱい紅茶。
香りがスッキリと立ち、アイスティーにもおすすめ。


ホワイトサングリア - 50g S 袋入:770円

柑橘やりんごなどの果実をたっぷり漬け込んだ白ワインをイメージした、
爽やかな香りの紅茶。
グリーンレーズンとオレンジピール、色鮮やかなの花びらをトッピングし、
爽やかさと華やかさを表現しています。


焙じ茶「鬼の焙煎」 200g袋入:900円

この道一筋30年の熟練焙煎師が、
40種以上の試作をしてたどり着いたこだわりの焙じ茶。
頑固一徹、焙煎師がこだわり抜いた二段階火入れの焙じ茶は
深みのある香ばしさと豊かな甘みを実現。



***以下、父上用***

「買っておいたよー♪」と父上に渡すと、「ありがとう」と。
・・・父上に買ってもらっているので
お礼を言うのはホントは逆なんですが、
「いえいえ~^^」とニッコリしておきました(笑)。

アフタヌーンティー ティーバッグ10個 パック入:730円
アッサムの強いコクが、ダージリン紅茶をブレンドすることで軽やかに変身。
味がしっかりしているので、ミルクティーにも向いています。


ケニルワース ティーバッグ10個 パック入:670円
くせがないため飲みやすく、誰にでも好まれる紅茶らしい紅茶。
とてもフルーティーな香りが特徴。ストレートでどうぞ。


深蒸し煎茶「おまえさま」 ティーバッグ25個入:900円

「御前様」と相手を敬う気持ちを込めて。
濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶。
鹿児島特産の上品で柔らかな味わいのあさつゆをベースに、
甘みの強い京都産のおくみどりのかぶせ茶をブレンドし、
風味全体に深みを与えています。


◆オマケ:アイスティー向きのお茶セット
白桃、マスカット、楽園:ティーバッグ×各1

『楽園』は飲んだことないな~。楽しみ~♪