2016/07/19 (Tue) 06:27
毎日収穫できるお野菜たち → ☆★☆
野菜室がいっぱいになり、消費が大変です(苦笑)。


緑長ナスはオリーブオイルたっぷりの強火でトロトロ焼きに。


麺つゆにショウガおろしとねぎを入れて熱いうちに混ぜ混ぜ。
めっちゃおいしいです^^

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

上にトッピングした自家栽培バジル。
これも大好きで、週4くらいで食べるお気に入り♪

ジャンボピーマンは丸ごとフライパンでこんがり焼いて。

これまた麺つゆに浸して(笑)。


上の甘い唐辛子はマヨネーズをつけてそのままかじります。
ちぎったレタスはビニール袋に入れ、お塩少々と胡麻油も入れて。
空気入れてシェケシェケ&モミモミするだけでサラダに♪
さっきのジャンボピーマンのお浸しはカットして盛り付けたら鰹節をかけて。

お野菜だけでビール飲んでも
これだけあったらおなかいっぱいだぁね(笑)。