2016/05/29 (Sun) 15:10
ウチの下の庭の以前の画像。

↓ 画像にカーソルを重ねてみてね ↓


自宅前の工事が終わり、道路がキレイになりました☆
・・・それに伴い、菜園をしていた下の庭も綺麗な更地に↓



「道路に面しているし、もうここを掘り起こさないでちょうだい」
と、母上からお達しが出てしまいました(T_T)

ぢゃー、どうしたらいいのよー!?と、ブツブツ言っていたら・・・


道路工事で仲良くなった監督さんに
隣に保有している土地の一部を重機で掘り起こしてもらい、
土に有機石灰・鶏糞・牛糞を混ぜ、畝を作ってもらいました。
(十数万円かかったそうです・・・)

第一弾は5/14に少し植えました(何を植えたかは後日記事にしまーす)。
第二弾は本日、苗をたくさん買ってきました!



これとー、



もう1袋。ギュウギュウに入ってます。

植えようと思ったのですが雨脚が強くなったため放置中。
明日、仕事から帰ってから植えよーっと。
今日、雨が降ってちょうど良かった^^

5/14に撮影したお花。



小さな紫のお花が咲いて真ん丸な形を作っています。
何だろ、この花。1本だけ咲いていました。
可愛かったなぁ