2016/05/13 (Fri) 05:44
安芸津の牡蠣。
前回のは殻付きでしたが、今回のは剥き牡蠣でーす。

片栗粉をまぶして、プリッと下茹でしておきました。


デパ地下で買ったマーボー豆腐のレトルト。
四川風と広東風を購入しましたが
牡蠣つながりということでオイスターソースが入った広東風を使用。


油でショウガのみじん切りを炒め、香りがたったら
先ほどのソースをフライパンに入れて温めます。



下茹でした牡蠣を投入~♪



ゆっくり絡めて~・・・完成っ!!!(はやっ)。



ぷりっぷりで激うまっっっ!!!

これはおいしいわ~・・・なんで今まで作らなかったんだろ。
ショウガだけじゃなくて長ネギのみじん切りも入れればよかったかな。
このマーボーのパウチ、いいお味だわ~♪

お酒にもぴったりだけど
ご飯にかけても絶対においしいよねー。
マーボー牡蠣丼♪

もう1つの四川風のソースは
普通にマーボー豆腐にして食べたけど
あれもおいしかったなー。
実はお豆腐あまり好きじゃないけど、あれはおいしかった!
リピ買い決定☆彡