2016/07/18 (Mon) 06:27
ボディーソープを使っていましたが
母上が固形石鹸が好きというので
福袋に入っていた固形石鹸を順次使っていました。

ニールズのラベンダーゼラニウム&オレンジソープ、やっぱり良い商品です。
泡の質良し、カサカサしない、香りがいい♪

固形石鹸が切れて、ドラストのボディーソープ使ったら
カッサカサに乾燥して体中めっちゃ痒くなった・・・・
湯上りはいつもどおり、丁寧にボディーケアしたけれど
翌朝もまた痒くて大変でした(><;)))

石鹸の在庫がなくなってきたのでマルセイユ石鹸を購入することに。
マルセイユ石鹸は、【aroma's】の福袋『美セレクション2015』
入っていて使ったのが初めてでした。



今回の【マリウスファーブル】も初めて買うので取りあえず3つだけ。


【マリウスファーブル マルセイユ石鹸 
     サボン ド マルセイユ 200g サンダルウッド 】 1,296円

ネットではいろんな香りのものが売っていて迷いましたが
私も母上も白檀の香りが好きなのでサンダルウッドに。



100%天然植物性油脂、添加物不使用で
身体にも環境にも優しい天然由来の石鹸。
オリーブオイルベースです。
天然由来のものにしては泡立ちが良いです。
ナイロンタオルで洗面器いっぱいにモコモコ泡を作ってから体を洗います。
洗い上がりもしっとりしていてイイ感じ♪

↓コチラは洗顔用に小さいのを。

【マリウスファーブル サボン ド マルセイユ 石鹸 ハニー 100g】 864円
まだ使っていないので使用感も香りも不明です。

サンダルウッドの香りはかなり気に入ったし
お値段もお手ごろなのでまたリピしようと思います♪

あ、母友が、おフランスでバカンス中だから
お土産にこの石鹸をお願いしよーっと(*^o^)