2016/05/14 (Sat) 05:54


【アクセーヌ】のモニターに当選しました。



日焼け止めは何度も当選したことがありますが
化粧水と美容液のセットは初めてで嬉しい~♪


『AD コントロールローション』 120ml 3,500円(税抜)
保湿効果の高い敏感肌用化粧水。
乾燥した肌のモイスチャーバランスをすこやかに整えます。
界面活性剤・パラベン・アルコール不使用・低刺激性・無香料・無着色。


『AD コントロールエッセンス』 25ml 7,000円(税抜)
ヒアルロン酸配合の敏感肌用美容液。
肌をおだやかなうるおいのベールで包み、乾燥やトラブルを防ぎます。
界面活性剤・パラベン・アルコール不使用・低刺激性・無香料・無着色。


と、4/21から使用してみたのですが・・・
化粧水はシャバシャバで水みたい。
肌馴染みもよくありませんでした。
数日使ってみると乾燥して肌がパサパサになってしまいました。
化粧水と美容液をアクセーヌに変えただけで
他のスキンケアはオイルもクリームも同じように使ったのに
こんなに乾燥するとは思いませんでした・・・(T_T)

美容液は少ーしだけしっとりして、ペタペタする感じ。
保湿効果だけなら乳液やクリームでOKなのでこれは不要かな。
この使用感で、たった25mlが7,000円(税抜)・・・うーん。
敏感肌さん用のだから物足りなさは仕方ないのかな。
私には不向きでした。せっかく頂いたのに残念。

まだ両方ともボトルに残っているので
寝る前に手の甲に使おうかと思っています。

やっぱり試してみないと分かりませんねぇ・・・。