2016/05/08 (Sun) 06:06
またまたSK-Ⅱの現品当選です☆彡

4/2から朝晩、継続使用してます。



【SK-Ⅱ】の『 フェイシャル トリートメント オイル』 50ml 17,820円

独自成分濃縮ピテラTMを含む、ピテラTM層とオイル層の黄金比ブレンド。
乾燥肌をうるおし長時間キープするオイルです。
使い続けることで肌状態をケア。
うるおい続く、乾燥に負けない肌へと導きます。
オイルとは思えないほどサラっと心地よい肌なじみ。
うるおいと見た目にも癒されるツヤのある肌へと導きます。




ピテラ層とオイル層の2層に分かれていて、振って使うタイプ。

使用する順番は、
化粧水 → このオイル → 美容液 → 乳液・・・の順です。

ボトルの口は1滴ずつ出てくる作りになっていて、
ドバっとでないところがイイです・・・まぁ、液ダレはしますが。

5~7滴の使用・・・と説明がありましたが3~4滴で十分かな。
手の平に出した時はトローンとした質感で
重たいオイルなのかと心配でしたが
肌にのせてみるとサラっとしたテクスチャーで馴染みがイイです。
使用後のベタつきもなく、意外にも軽い使用感です。



天然由来のラベンダーとキャロットハートを中心に、
心地よい香り・・・とのことですが
私はあまりイイ香りだとは思いませんでした。
香りの持続性がないので返って良かったです(苦笑)。

オイルなのでしっとりするのは当たり前なのですが
SK-Ⅱのウリである『濃縮ピテラ』が
お肌にどう作用しているのかイマイチ不明です・・・
化粧水も、美容液もたくさん当選させて頂いたのに
効果がイマイチわからないのは申し訳ない気もしますが(^o^;
ずーっと使ってみたものの、悪くもないし良くもない?みたいな。
元々、肌の状態が良いからか(?)
劇的な変化が見て取れないのは残念です。
そうなってくると、これだけのお値段の商品を買う気がしない・・・



こんなにたくさんの種類のオイルが配合されているそうですが
配合比率もわからないし、
これといって特筆することのない、ごくごく普通のオイルです。

べたつきがなかったのが救いで、
オールシーズン使えそうなので取りあえず使い切ります。

で、またあの大好きな香りの杏仁オイルに戻りまーす。
ストック母上に1本もらったから早く使いたいなー♪