2016/05/05 (Thu) 05:48

これ・・・去年当選したものです。


【ウテナ】の『ルミーチェ モイストローション』
200ml 1,000円(税抜)

保湿成分のアルガンオイルを配合した、
オイル美容発想のノンシリコン保湿化粧水。
みずみずしくまろやかな使い心地で角層のすみずみまで浸透し、
うるおいを溜めこんだやわらかな美肌へ導きます。

アルガンオイルを使用した化粧水です。
ハーブの香りが好き嫌いの分かれ道かも?
ややとろみのあるタイプですが馴染みがいいです。
オイルinなのでペタペタします。
しっとりして保湿力は十分な気がしました。

私は、プチプラすぎて顔に使うのはちょっと・・・だったので
お風呂上りの身体に使用しました。
このローションを薄く塗ってからボディークリームを。
クリームが伸びやすくなるのでとても使い心地が良かったです♪
2015/12/4から使い始め、既に今年の3月に使い終わっています。

同じシリーズのオールインワンのジェルクリーム。

【ウテナ】の『ルミーチェ モイストジェルクリーム』
80g 1,000円(税抜)

オイル美容発想のノンシリコンジェル状クリーム。
乳液、クリーム、美容液の3役をこなします。
軽い感触で肌にとろけるようになじみ、
しっとりとした肌にととのえます。


オールインワンは使わないので、これも身体に使っています。
ジェルというよりは、軽く緩めなクリームです。
少し時間がたつと馴染んで表面はさらっとしてきます。
もう5月で暑くなってきたので全身に使うのはちょっとキツイかな。
かかと・すね・肘に使用して、早めに使い切りたいと思います。

ローションの方は、乾燥が気になる季節に
身体用のローションとしてリピするかもしれません^^