2016/04/16 (Sat) 15:45
簡単おいしいジャーマンポテト。

[材料]
ジャガイモ、ウインナー、ニンニク、オリーブオイル、小麦粉、
クレイジーソルト、乾燥バジル、粗びきコショウ、ローズマリーなどお好みで


一口大に切ったジャガ。
耐熱皿にキッチンペーパー敷いてふんわりラップ。
600Wで3分半くらいかな?

その間に・・・冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクみじん切りを。

弱火でオイルにニンニクの香りをつけて~。
(最後までニンニクを入れていると焦げて苦いので
 薄切りにして、オイルに香りがついたら一旦引き上げ、
 また最後に戻した方がイイかも)


ほっくりしたジャガをフライパンに投入~。
(今回はしなかったけど、小麦粉を薄くまぶした方がイイかも)
強火であまり触らず、カリっと焦げ目をつけて。


おジャガの様子を見ながらウインナーも投入~。

お醤油、クレイジーソルト、粗びきコショウなどでお好きな味に。
私はお庭のローズマリーを摘んでみじん切りにしたものも混ぜました。



ビールにぴったり。めっちゃおいし~♪