2016/03/17 (Thu) 23:56
先日の続き~。

お寿司屋さんだからお寿司も食べないと!

母友、母上、私の3人でそれぞれ好きなネタを♪
テキトーに頼んで食べれるとこまでGO!

2貫同じネタを頼んだら違うシゴトがしてあるお寿司が運ばれてきました。
例えば、カワハギなら、
お塩&ワサビで食べるのと、ネギ&紅葉おろしでポン酢とか。
1人が2貫食べるなら、異なる味が嬉しいですけど、
どっちを誰が食るか迷っちゃって、選ぶのが面倒でした。
両方ともおいしそうだから選択するのが辛いンですよね~(苦笑)。

これ何だったっけー・・・(もう忘れちゃった・・・)

大将が、下側の細いのは「砂ずり」って言ってたのは覚えてる。
え?魚に砂ずりがあるの?・・って思ったけど
コリコリしててすごくおいしかったから追加でもう1貫頼んだの。
・・・のに、何だったか覚えてません(笑)。

トロットロのまぐろー。
こっちはお塩で。

こっちは普通にお醤油で。


カンパチは2つとも同じでした。


鯛は普通にワサビのと、この昆布と何やら中に入ってたのが。
こっちが食べてみたかったけど母上に献上・・・><;


うに、うに、うにーっ!!


めっちゃ甘くてトロットロ♪
うにだけ10個くらい食べたい。。。

他にもいろいろ食べて大満足!!

お土産に箱寿司を注文しました。

昆布の下に海老が敷いてあります♪


コチラは父上が好きな鯖寿司。


お酢の加減が絶妙ですっごくおいしかったー!!

もう1つのお土産はコチラ☆

大将に、「お代払いますので少し分けてくださいませんか?」って
お願いしたのに、こんなにたくさんプレゼントしてくださいました♪

中身は・・・


カブの酢漬け。


ガリ。
父上の大好物なんですよねー、ガリ(笑)。


棒のガリ。
この棒のガリがまた絶品なんです!
ずーっとポリポリ齧っていたいと思うガリです(笑)。
たっぷり頂いちゃって恐縮です☆

全部おいしかったなー。
お店が近かったら毎週行きたいお寿司屋さんです!!