2016/03/08 (Tue) 21:31
朝一で動物病院に行ってきました。

クロさんのウィルスがゆずさんにうつったかもしれないとのこと。
2にゃんは接触しないけれど
私達ニンゲンの衣類や身体を介してゆずさんに
感染したかもしれませんもんね・・・

■ ゆずさん病院メモ:4.8歳/体重3.6kg ■
腹部:触診
点滴:200mL
吐き気止め:注射
3~5日分の吐き気止めシロップ:処方

合計:5,900円


クロさんは全く動じず、診察台でデ~ンと香箱座りをし、
注射を打ってもピクリともしない胆の座ったヤツですが
女王ゆずさんは唸りあげて威嚇しまくるので
口腔内チェックや検温はされませんでした。
興奮して暴れてしまうと
点滴や吐き気止めの注射が打ちにくくなるからと・・・。

夕方までにカリカリをいつもの半分食べたけど
吐き気止めの注射をしたからか、吐きませんでした。

クロさんは吐き気止めシロップを
カリカリに垂らしたら一切食べなかったため
ミルクに入れて飲ませました。

ゆずさんはミルクをあまり飲まないので
カリカリに垂らしてから少し乾かしてあげてみると
何もなかったかのように普通に食べました。・・・ホッ。

早く元気になってねぇ・・・(><、)