2016/01/16 (Sat) 15:41
昨年11月に購入した
RMK クリスマスキット 2015 のアイシャドウ、
たまーに使ってます。 えぇ・・・たまーに(苦笑)。

これを眺めているとすっごく可愛いくてうっとりするのですが
左下のグリーンは、肌にのせるとグレーっぽくなってしまいました・・・
アイシャドウ用の下地かコンシーラー使ったらこのままの発色になるのかしら?



そして右上のピンクは、チークとして使うのは、私にはダメでした。
イエベのスプリング(ビビット)の私には
コーラルやアプリコット、ピーチピンクか似合うようで、こんなピンクはムリ~。

ですがこのピンク、
アイシャドウとしてアイホールに入れると、なんとか(?)大丈夫。
使えることが分かって何より。

1. 右下のハイライトを瞼全体に薄っすら塗って下地代わりに。

2. 右上のピンクをアイホールの下から上に向かって薄くなるよう
  グラデにのせていく。

3. 二重のきわきわに左上のブルーで細~く描く・・・・と、



なんだこれ? やっぱり噂どおりの じゃん・・・。

あーあ・・・噂を聞く前に注文した私が悪いのね・・・
タッチアップしなかった私が悪いのね・・・

私は、 が欲しかったんだよぉぉっ。

おめめ開いてみるとこんな感じ。
   ↓

ピントがどこに合ってるのか、よくわからないような画像ですが・・・

えぇ、おかしくはないンです。
私のパーソナルカラーに"バイオレット"は入ってますから
それなりに似合います。得意な色です。

でも・・・

私は、 が欲しかったの。

あーあ。。。

春コレ2016にも私が欲しいブルーはありませんでした。
既存の、コバルトブルー的な色の単品を探す旅に出ます・・・