2016/01/02 (Sat) 06:07


昨年末にいただいた、広島の殻付き牡蠣。
ふんわりとラップをしてから
600Wで5分弱レンチンしていただきます♪



濃厚でプリップリ♪
広島産のレモンを絞って、チュルーン♪と食べました。

剥き身もたくさんいただいたので
元旦のお昼は牡蠣でお雑煮を作りました☆
ぶりのお刺身、数の子でお屠蘇を飲みましたよ~ん♪

御節はまた通販の『いきいき』で予約しました。
3段(3~4人前)で3万円ちょっとだったそうです。







いきいきの御節は味がいいのでハズレがありません。
どれを食べてもおいしいです♪
元旦だけでは食べきれないので、残りは今夜も食べます。

ただ、毎年、趣向ががらりと変わるようで・・・
去年頼んだのが良かったなーと思っても、翌年にはないのが残念です。
同じ3万円ちょいでしたが2015年の方が豪華っぽい気がしますねー。
伊勢海老の力でしょうか?(笑)。

2日の今日のお昼もまたお雑煮です。
今日はブリで御出汁を取ります♪
春菊、白菜を入れ、青ネギと柚子を散らしていただきます。

たっぷり食べて、飲んで、筋トレして、お勉強して、読書して・・・
冬休みもあっという間に終わりそうです。