2015/11/25 (Wed) 05:56
先日、歯科の三ヶ月健診の帰りにデパに寄って1人ランチを。
そのあと香りをクンクンしに行って購入したのがコチラ。



【ハウスオブローゼ】の
『ボディ スム-ザー FG(フィグ コンフィチュールの香り)』
350g 1,620円(税込)

イチジク果実/葉エキス、イチジク樹皮エキス、
イチジク果実発酵液、ハチミツ(すべて保湿成分)配合。


【ハウスオブローゼ】の『ボディ スム-ザー』は、私の溺愛スクラブ

今はピングレを使っていたのですが
香りが爽やか過ぎてこの寒い季節に似合わず困っていましたの。



フィグ コンフィチュールの香り・・・いちじくの煮物(笑)。

どんな香りかな~・・・???



商品説明によると、
『とろりと煮詰めたフィグに、
リキュールをほんのり加えたような果肉感あふれる奥深い香り』


・・・全然わかりません。

@のクチコミを見ると賛否両論。
「くっさー!」って書いてる人もいました(爆)。

く、臭い?デパで嗅いだ時は臭くは無かったけど・・・と
心配になって先日、早速使ってみました。
甘酸っぱい深みのあるコンポートのような、クセのある香り・・・
このクセがちょっと馴染みがない感じなのかも。
でも、嫌だ嫌だと言いながらも使っていたらクセになるっぽい?的な?

使えないことはないので使います。
まったりした甘さのある香りなので、この点は寒い冬にぴったり。

今までのと違うのはスクラブ加減が緩いこと。
身体に塗ってみた感じも今までのとは全然違います。
スクラブが小さくてねっとりしている感じ。

これもやはり煮物系ってことで
わざとテクスチャを変えてきたのかな?
お肌に優しい感じで敏感肌さんにも使いやすそうです。
私は今までのガリガリ系スクラブのも好きですが☆

そうそう、店舗で次の香りは何か聞いてみたら
すぐに言いそうになった店員さんが一瞬グッと詰まったあとに

「り、りんごのフィグです・・・」

え?  聞いちゃダメな感じだった?まだ秘密だった?

・・・ってことで、次回もまた煮物系だそうですw

来年の1月発売かな、たぶん。
きっとりんごの煮物の香りは好きだと思うので購入決定です♪

それまでにイチジクの煮物を消費せねば!
夏より冬の方が角質が蓄積しますからね。
週に1回は必ずスクラブりまーす☆

ジムで引き締まった身体に、トゥルントゥルンのお肌・・・むふっ