2015/11/23 (Mon) 06:01
以前当選したSK-ⅡローションとR.N.A. パワー エッセンス
いよいよ本格的に継続して使い始めています☆


【SK-II】の『フェイシャル トリートメント エッセンス』
ミニボトル(75ml) 8,500円

私、勝手にとろみがあると思っていましたが・・・
まさかのバシャバシャ・・・いや、シャバシャバ系!!

ぜんぜん肌にのりません。

コスパが悪くなるのでコットン使うのがイヤで
ハンドプレスしてみましたが、ぜんぜんダメです。
お肌が化粧水を弾きます。

むぅぅ。。。

考えついたのが・・・コレ。


薬用杏仁オイル 『APRI』

洗顔後に杏仁オイルを先に肌に馴染ませてから
化粧水をハンドプレスする・・・と、イイ感じに馴染みました。
シャバシャバ系はあまり好みではないので残念ー。

あ、ちなみに賛否あるピテラの香り、
私は気になりませんでした。
酵母の香りです。
酒粕や粕づけなどの発酵食品に抵抗がないからかな。
大丈夫でした。

そしてこのあとに使用しているのが・・・


【SK-II】の『 R.N.A. パワー エッセンス』
現品(50ml) 18,500円!!!

これもピテラの香り満載です。
とろみある乳液のようなテクスチャ。
スルスル伸びてコチラは馴染みやすい。

毛穴を目立たなくするのに特化している美容液。
初日で変化が分かりました☆
これは!お値段だけの価値はあるって感じ(笑)。

そんなに毛穴が気になってなかったけれど
更に毛穴感(←笑)がなくなってお肌サイコーな感じ。

そしてそして、この後に使用しているのが・・・


【デルメッド】の『リンクル クリーム』 現品 30g 5,400円

言わずもがなの、私の溺愛クリーム。

そしてそして・・・最近の仕上げはこれではなく・・・



病院から持って帰ってもらったコチラ。



ネッチョリした軟膏。
精製されたワセリンです。
これを薄ーく手の平に伸ばしてから顔に密着させ、
上記の成分に蓋をします。ラップする感じかな。
唇にも塗れます。睫毛にも。
もっとスゴイところ(?)にも塗れます(笑)。
ま、このワセリンのお話はまたいずれ別記事で・・・

長時間たってお化粧崩れすると残念な気分になりますが
なんなら素っぴんの方が肌がキレイかも・・・かも?(笑)。