2015/11/15 (Sun) 21:52
まだ記事にUPしてなかったのですが
9月だったかな、パーソナルカラー診断に初めて行ってみて
ちょっとハマりかけております。

診断は、『イエベのスプリング』。

ワタクシ、ウインターかと思ってましたので・・・まさかの春!?
ってことで、化粧品も洋服も全部捨てたくなってきている私です(爆)。
皆さま、いかがお過ごしですか?

**************************************

上記のことがあったため、濃い色が多い
冬のクリスマスコフレには全くココロがときめかず。
散財しなくて済むと思いきや・・・
キレイ色のコフレを見つけてしまいましたの♪

デパートまで行くのが面倒だったので
外商さんにお願いしたら、すぐに持って来てもらえました☆


可愛いショッパーに入っているのは・・・

2015年11月1日 数量限定発売
RMK クリスマスキット 2015 ¥8300(税抜)




画像ガンガンいきまーす☆彡


綺麗なレモンイエローのギフトボックス。
小物入れになるし、使えない変なポーチよりはゼンゼンいい!!
ピンクのタッセルがキュートです♪

これを開けてみると・・・


まずはメイクアップパレットが入っていました。

わー、可愛い♪
IRMAさんという、有名なイラストレーターらしいです。


このイラストが不評だと、
ネットで散々な言い方されていましたが
割と好きです、ワタクシ。

今回のコフレが欲しかったのは
アイシャドウの色に一目惚れしたから


画像、ちょっと明るめですが、実物はもっと濃い感じです。
ブルーとグリーンのアイシャドウ。
ラメがすごくキレイだし、発色に濁りがないそうなので
まさにイエベのスプリングにぴったりのカラーのようです☆彡

ただ、あのシャドウ、ブルーに見えるけど
あれ実はパープルなのよ・・・的なコメントがあるので
実際に肌に乗せてみないとわかりません。

右側はチークなんですが、
アイシャドウや、アイシャドウベースとして使ってもOKらしいです。

その下の段に入っていたのが・・・

真っ赤なネイルとグロス
これぞクリスマス!!って感じの素敵なレッドです。


透明感のありそうな赤。
どんな発色になるか楽しみです。


このグロスもすごくキレイ!
でもこんなに赤いのは初めてで、使ったことありません。


このラメ、ブルーらしいです。
チロチロ(チラチラ?)していてとってもキレイ♪


イラストシールが2枚。・・・ま、コレはコレでカワイイですよ?
どこかに貼る予定はありませんが(笑)。


カラになったボックスはこんな感じ。
タッセルの透明フィルムを剥がすのももったいなくて
フィルムつけたまま棚に飾っています。



どのアイテムもあんまり綺麗で
使うのもったいないので、もうしばらく眺めてからにしまーす☆


サンプルの下地とファンデいただきました。
・・・これはサンプルボックスで埋もれることでしょう。

今年のクリスマスコフレは、先日プレゼントしてもらった
ロクシタンのボディークリームの香りが大当たりだったのと、
けっきょく母上(父上?)支払いとなった、このRMKで終了です。

あとは2016年の真打:春コスメを待つばかり♪
自分に本当に合う色が集められるのがとっても楽しみです☆