2015/11/08 (Sun) 10:29
11/7(土)早朝4時に出て行ったあと
一向に帰らなかったクロさんは
その日の夜、19時すぎにやっと帰宅しました。

もう帰って来ないんじゃないかと、心配しました・・・。

ちょっとまだ疲れていそうな感じでしたが、少し触ると
11/6(金)とは違い、喉をゴロゴロ鳴らして喜びました。

少しでもご飯を食べてほしかったので
お刺身をやってみましたがクンクンするだけで食べず。
(・・・お魚自体、クロさんは食べたことないかも)

がっつくだろうと思った、おいしそうな生っぽいパウチも興味なし。

ゆずさんが好きな、子供用の
【ロイヤルカナン ベッツプラン キトンケア 400g 】をあげてみました。



私の手の平にのせてあげると食べ始めたので
「これはイケる!」と思い、薬も2種類エサに混ぜたら
そのまま一緒に食べてくれました!!

この、キトンケアは香りも強く、
食いつきがいいように設計されているようです。
ゆずさんも食欲がない時にこれなら少しでも食べてくれるので
ウチには常備しています。

二匹とも猫缶やパウチのナマモノ系に全く興味がないので
食欲が落ちた時に何なら食べてくれるか・・・難しいです。

クロさん、キトンケアを少しでも食べてくれたし、
お薬も飲めたし、よかったー・・・(泣)。
そのあとはこんな格好でぐっすりと眠っていました。



先日、うずくまって寝ていたのがウソのようです。

でも今朝早く、またゴハンも食べずに出ていきました。
まだ気を付けておかなくてはいけません。心配です。
帰ってきたらまた手の平から食べさせてみよう。