2015/11/04 (Wed) 06:14

思いの外、ピリピリだったルッコラ、ボーボー♪
大好きな葉っぱです。



年内収穫できるらしいスナップエンドウ。
結構な力強さで育っています。お花も少し咲きました。
本当に年内に食べられるのかはまだ疑っていますが(笑)。



この親子菜はおいしい!
まだ、わき芽の辛子菜の部分しか(生のみ)食べてないけど。
本芽は甘いそうです。
天ぷらやおひたしも、おいしいそう。
天ぷら、してみたい・・・でも揚げるの面倒。


チシャもボーボー葉っぱが出てきます。
柔らかくってとってもおいしいです♪



不思議なブロッコリーは虫食いだらけ。
父上に駆除担当をお願いしています。右のは、そのための割りばしです。
ポカポカ陽気のお昼にはチョウチョがたくさん飛んでいるそうで
卵と青虫がすごい・・・です。キモイ・・・です。
なので、虫さんは、父上担当。



春菊はおいしいなー。
炒め物にしたり、お味噌汁に入れたり。
夜は寒いからこの春菊使って早くお鍋したいなー♪

完全無農薬の有機栽培。
美しさは食べ物も大切☆彡