2015/10/22 (Thu) 23:35
昨夜10/21はオリオン座流星群が見られると聞き、
ソックス2枚、厚手パジャマ2枚にレッグウォーマー、
膝掛けまで用意して、自宅前の道路にて待機。

今年のオリオン座流星群は、月明かりの影響も受けず、
好条件で星空観測ができるとの予想どおり、
雲一つなく、月もなく、絶好の流星群日和でした。

零時から午前2時前まで頑張りました。

結果・・・見たのは4回☆彡

長~い尾を引いた流れ星が2回と
ちょっと短めが2回。

凍えるような寒さの中、
シューーーーっと、流れ星が見えた時は
ひとりで「やったー!!!」と、飛び上がって喜びました。

実は私、流れ星というものを初めて見ましたもので・・・(笑)。


「流星群、今夜だよ」って教えてくれた人、ありがとう。

あっちから、こっちに続く星空。

違う場所で同じ時間に一緒に流れ星を見てると思うと
・・・なんだかロマンティックですねぇ(笑)。