2015/10/03 (Sat) 22:02
■ ゆずさん病院メモ:4.3歳/体重4.0kg ■

・3種混合ワクチン
  (猫汎白血球減少症・ウイルス性鼻気管炎・カリシウイルス感染症)
  去年は10/1に接種)
・痛み止めのレペタン2本×3,100円=6,200円
・ツメ切り 1,000円  

合計15,000円


うーん。今日は15,000円支払ったンだけどさ、
それだとワクチンが7,800円ってことだよねぇ・・・

2013年は4,000円、去年2014年は4,300円だったンですけど?
おかしいよねぇ・・・7,800円なワケないよねぇ。

って、今、気づいたンよねー。

いくらなんでもコレはないよねぇ・・・
月曜に電話して聞いてみよう。

だから明細出さない病院って嫌なんだわ。

しかも、今日は違う子が爪切りを。
ゆずを押さえているのも、いつもの子じゃなくて
院長の奥さんで心許ない・・・

骨瘤のゆずさんは痛くて触られたくないから
ものすごく怒ってて・・・
思わず私が「痛いンよねぇ・・・」って言ったら
院長の奥さん、笑顔で「痛くないですよー」って。

ただのツメ切りだから痛いわけないでしょっ?て感じで、笑いながら。

は?
健常猫のツメ切りじゃないンですけど。

さっき来る前に電話で痛み止め2本頼んだよね。
その電話取ったのあなただよね?
何の痛み止めだと思ってるの?

カルテ見てないワケ?

ボトルに数ミリの量で、たった16日分、
1本3,100円も取ってる薬液を
もう4年も通院して毎月3本買いに行ってるのに
笑って「痛くないですよー」って、何その言い方。

何か妙にイラッときました、私。
ムカつくわ。