2015/09/26 (Sat) 20:41
昨夜は久々に広島市内で飲みました♪
めっちゃおいしいお店2軒ハシゴして超食べました!
両店ともすっごく良くてサイコー♪
また近々、別の人に連れてってもらおーっと☆

****************************************************

先週の連休最終日に少し下のお庭の整理を。
パプリカ、シシトウ、ナスビ2本、キュウリを撤去し、
ちょっと草を抜きました。



が、ゴーヤは撤去できず。



だってまだ生ってるンですもの~。
白いのが2つありました。



ナスビももう少し収穫できそうです。
80個以上の収穫、20本くらいは固くなってて廃棄したので
4苗で100本ほど採れた計算になります。


本日収穫した最後のゴーヤ。38本目です。



もちろんゴーヤチャンプルーで☆
今回はゴーヤを塩もみせずに使いました。



とってもシンプルだけど、
茅乃舎(かやのや)の出汁を使用したので旨みたっぷり♪
シャッキシャキのゴーヤがとってもおいしかったです。

最後の白2個はうまく育たないかもしれないけど
もう少し見守りたいと思います☆