2015/09/25 (Fri) 06:03
定期的に、職場の近くへ農場から野菜を販売しに来られます。
仲良しになったおばちゃんにしきりに勧められたのがコレ。



最初は緑だったンだけど
黄色く熟してから食べてねって言われて
追熟するまで待っていましたの。

確かに、キワーノは高級そうで・・・
デパートでは1個1,000円ほどらしい。
500円で買えたのはラッキーなのか、そうじゃないのか!?(謎)。

ま、取りあえず、食べ方を検索してみたところ・・・

【世界一キモいと言われるフルーツ「キワーノ」がかなりキワい】


・・・こんな、まとめ記事にぶち当たりました(苦笑)。

切るときに縦割りにすると
中の仕切りの関係上、面倒になるようでしたので
横にカットしてみました。



・・・な、なるほど。



こーゆーことね。
うむ・・・これならこの方が、ほじくりやすいわ。
縦に切ったらとんでもなく面倒なことになりますね。。。

ってか、このディテール・・・(爆)。



手のひらに一粒取り出してみました。
メロンのような種の周りに
薄いグリーンの涙型ゼリーがまとわりついています。

ベタな食べ方はヨーグルトにかけて、
蜂蜜をプラスしてってことだったのでその通りに・・・



うーん、見た目がどうなん!?って感じ。

お味は・・・薄いバナナ臭+ライムみたいなスッキリ味。
種を出さなきゃいけないからベラボーに面倒クサーイ!!
自宅で食べるの限定で、
ティッシュにペッペするしかないって感じです(汗)。

でも、3日ほどこうやってヨーグルトを食べたら
なんだか慣れてきて・・・逆にキワーノがなかったら
ちょっと物足りない感じもしてきた今日この頃・・・(笑)。

女性には嬉しい、マグネシウム豊富なフルーツだそうです。
↓   ↓   ↓
【女性にオススメ!個性派フルーツ「キワーノ」】

皆さんも、もしキワーノを見かけたら
話のタネに・・・おひとついかがですか?