2015/09/10 (Thu) 17:40
先日は心配したけど
昨日からエサを食べても吐かなくなり、
グッタリした様子もなくなりました。

ひと安心です。

原因は何だったンだろうと考えました。

何となく・・・ストレスだったのかと。
原因はクロさん。

この前まで、夜、毎日のようにクロさんが廊下に行きたがり、
網戸越しにゆずさんに会ってました。
ゆずは「ウゥー!」と唸って怒っていたけれど
クロさんは仲良くしたそうでした。

私たちは仲良くなれたらいいなー・・・くらいに思い、
5分くらいそうやっているのを眺めていました。

が、これがゆずにはストレスだったのかもしれませんね。

何で家の中にクロさんがいるのか。
乗っ取られるのか。
自分はクロさんがキライなのに。

そう思っていたのかもしれません。

ゆずが体調を崩してからクロさんを廊下に入れていません。
もう2匹を会わせないようにしようと思います。