2015/09/08 (Tue) 21:30
昨夜、寝る前に母上が私の部屋に来て
ゆずが20時過ぎに2回吐いたと・・・

2回とも、泡と無色透明の液体のみ。

で、私が寝る準備をしに行った23時半にも同じように少量吐いた。

合計3回。

ここ4日ほど、午前中は2/3ほどしか食べてなかったけど
夕食は完食してたし、特に変わったことはなかったのに。

今朝起きて様子を見たけど一切エサを食べてなく、
ぐったりした様子だったので朝一で動物病院へ。

■ ゆずさん病院メモ ■
お腹の触診、点滴、吐き気止めの注射 合計5,000円


7日(月)の夜~9日の朝・夜レペタン中止。

触診では特に異常なさそうって。
胃腸炎の可能性かもって。
2年前も同じ感じだったよね。

で、今日もまた、ゆずは怖がって大暴れし、点滴の針が抜けそうに。
前も逃げて大暴れして可哀想だったのに。
もー、しっかり押さえててよー・・・

誤飲の可能性を聞かれたけど、
「たぶん無い」としか言いようがない。
レ線撮ってもらった方が良かったのかな・・・?

診察終わって帰宅して部屋に出してから仕事へ。

お水もエサも減っている様子はない。
このまま明日の朝も食べてなかったらまた病院へ電話してみよう。
エサは2種類置いてるンだけどなぁ。

通院と注射で、私に対してもまだシャーッ!!と威嚇するので
相当怒って怖がって食欲もないのかも。

でも、もし誤飲で体調悪いンならこのままじゃまずいし。。。
様子見るしかないな。

心配だからって一緒に寝るわけにいかないンだよね。
ゆずは私にも怒ってるから余計ストレスになりそうだものね。

大丈夫かなぁ。。。心配で眠れないよー。

・・・ていうか、私も絶不調なんです。低気圧で。
前回の台風の時よりもかなり酷い。
吐き気と頭痛と首のグラグラ具合が史上最強かも。
今日も仕事中キツかったー・・・明日、行けるかなぁ。
今も、かなーりの気持ち悪さで、最悪な気分。。。

■ 21:45 追記 ■

たった今、猫ベッドからやっと出てベビーフードの方の
キトンケアのカリカリを15粒ほど食べ、
そのあとすぐにトイレでおしっこしてました!!!
よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
一安心。

■23:00 追記 ■

安心したところだったのに
消灯しようと思って行ったら2回に分けて食べた分を
2回に分けて続けて全部吐いた・・・(泣)。
急に食べたからかなぁ?

で、今朝よりは見た目、元気そう。
ゆずさん、お腹すいてるかもだけど、ちょっとずつ食べようね。