2015/08/29 (Sat) 05:56
2年も前にもらったアルビオンのサンプル。
このシリーズ、めっちゃイイ匂い・・・ってことに今ごろ気付き。
ボディークリーム買おうかと思ったのですが
すぐに香りが飛んでしまい、持続しないことにも気付き。

検索したらオードトワレが存在することが発覚☆
馴染みの販売店に電話して在庫を確認したら1本だけあるって♪
仕事終わりに車を走らせて匂い確認にGO!(笑)。

クリームと比べると、思ったより軽い香り。
ま、香水じゃなくてトワレだもんね。
これくらい軽かったら職場もオッケーな感じなので購入。
大容量なのに・・・アルビオンなのに・・・なんて良心的なお値段!

【アルビオン】の『 ジュイール オードトワレ 』 容量70ml/定価4,500円(税抜)

<一瞬にして女らしさが咲く香り>
ローズ、ジャスミン、ライラックなどの甘く柔らかなフローラルと、
高級感のあるシンプレトーンが融合し、透明感と清潔感のある
澄んだ印象の香りを放つオードトワレです。


top /オレンジ、マンダリン、タンジェリン、ベルガモット、カルバナム、
    リーフィー、グリーンアップル、ピーチ、レッドベリー

middle /ローズ、ジャスミン、ライラック、ゼラニウム、ミュゲ、
      フリージア、ピオニー

last /パチュリ、サンダルウッド、セダーウッド


香水、久々に買ったなー。

香水は死ぬまでにゼッタイ使い切れないほど持っていて
気分で使い分けてるからゼンゼン減らなくて・・・・・・
在庫過多で買っちゃダメだったンだけど、
これは我慢できませんでした。

フローラル系なのですが、つけたては軽く紅茶っぽい香りがします。
フレッシュな香りから、徐々に甘く優しい香りに変化していきます。
女性ホルモンがUPする香りだそうです・・・・・w

ただやっぱりお昼には香りが薄くなりそうなので
デスクに忍ばせておこうと、アトマイザーを探しました。
が、店舗にはなくて・・・もしや?と思い、
100均に行ってみたらありました!!

すごいねー、100均。侮れぬ!(笑)。


しかも、妙に可愛いしw


このスポイトで本体から吸って、アトマイザーに入れ替えました。
アトマイザーのスプレー量もちょうどいい感じです。
本体ボトルのスプレーは1回量が多いので
もう1つアトマイザーを買って、自宅用にも詰め替えちゃおうかと考え中。

いやー、この香り、癒されるぅ