2015/08/13 (Thu) 08:18
ナスビの収穫がラッシュ・・・トータル50本以上。

たまには冷たく冷やして食べるものもイイかなっと思い、
このレシピで作ってみました~↓

Cpicon なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味 by moj


ニンニク2かけを冷たいオリーブオイルに合わせ、
弱火でじっくり香りを出してから緑長ナス3本分の乱切りを投入。

ナスを蒸し焼きにしている間にドレッシングを。

エキストラヴァージンオイル、酢、マジックソルト、粗びきコショウ。
酸味が強すぎたのでレシピになかった砂糖を少しだけプラスしました。


いい感じにトロッと火が通りました♪

トマトは生のままで一口大にカットしておき、
さっきのドレッシングに熱々のナスビと常温のトマトを混ぜ合わせます。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。


食べる前にフレッシュバジルをちぎってトッピングしよーっと♪