2015/08/05 (Wed) 06:06

こんなものを買ってみましたのよ。


中身はこんな感じ。

手巻き寿司用のお魚。

トロ、大トロ、イカ、タイ、ヒラメ。

私はコレを出して握りを作りました~♪♪♪

枠に酢飯を詰めます。

図2のように、型で酢飯を押してから、
図3ワサビを酢飯に塗り、ネタをその上に置きます。

図2で使った型を下において、酢飯とネタが乗った方の型を押しつけると
ムギュ~と下からお寿司が出てきます♪

こんな感じに出来上がりました~♪

ネタが手巻き用に細長く切ってあったので、見た目が少々アレですが
シャリがほろっと崩れる感じもなかなか良かったと思います。
小さめでいくらでも食べられます♪

お子ちゃまがいるご家庭で作ったら楽しいかもしれませんね。
イイ大人の私でも楽しかったので(笑)。
またコレを使って、握らない握り寿司を作ろーっと☆