2015/08/03 (Mon) 05:56
立食パーティーの時に自分のグラスが迷子になることありますよね。
そんなときに目印に付けるグラスマーカー。
手作りできそうだったのでパーツを買って作ってみました~♪

リングが4つしか入手できなかったので取りあえず4つ。

女子用。

お花は100均のヘアゴムについていたパーツ。
ゴムは引きちぎりました(笑)。
コットンパールを付けて可愛く

男子用。

シブい色のチャームを使って。
ビーズ、手持ちが赤しかなかったから仕方ない。


こんな風にグラスの縁に掛けてマークします♪


これなら少々酔っぱらっても自分のグラスがわかりますでしょ?
グラスマーカーの存在を忘れるほど飲む場合は責任持てませんがw


ワイングラスなら、下にも付けられます。
が、付けるときにリングの輪っかを開くようになるので
力を入れすぎると破損の恐れがあります。

なかなか可愛いのが出来て一人ご満悦な私♪
今度のパーティーに持って行こ~っと☆