2015/07/18 (Sat) 10:26
一昨日の台風11号は風がとっても酷かったけど雨はそうでもなく、
お庭をきれいにしておいたお蔭で被害はありませんでした。
購入したプチ非常食とお水はこれからボチボチ消費していきます。

昨夜クロさんは私と一緒に寝ました。
夕方18時に捕獲して私の部屋に軟禁。
私が食事でキッチンにいる間は
購入した屋根付きトイレに入って爆睡するという大物っぷり(笑)。

入浴後、私が部屋に戻って
クロさんを何度かトイレに誘導するもトイレと認識できず。
猫砂を2,3粒食べてご満悦・・・(汗)。
↑オカラだったからかニャ?

暴風で家がガタガタ音を立てるとニャーニャー鳴いて不安そう。
なので私のベッドで一緒に眠りました♪
寝相の悪い私がクロさんに気を遣って同じ体勢で寝ていたようです。


翌朝、風がだいぶんおさまっていることを確認してから
すぐにクロさんを外に出しました。
・・・だって結局トイレを朝チェックしても排泄してませんでしたの。

母上がついて行って見ていたら
ジョロジョロロロロー・・・とすごい勢いでおしっこしてたって!
やっぱずっと我慢してたのね。ヤバかったなー、半日も。
ごめんね、クロさん。

以前、動物病院に預けたときはちゃんと大も小もしたらしいのにね。
狭いケージに閉じ込めたらトイレを認識するのかな?
猫砂の飛び散りがイヤで屋根付きにしたンだけど
もしかしたら猫ハウスだと思っちゃったのかな???

元)野良さんにトイレトレーニングするのは難しいようです。
が、取りあえず大事にならなくて良かったです。

クロさん、また一緒に寝ようね~ん♪


************************************************
今月は3週連続で今夜も飲みです。
久々に会う、小学生からの幼馴染み。
楽しみでっす☆