2015/07/15 (Wed) 22:23
本日の収穫です。

台風でダメになったらいけないのでギリギリまで収穫しました。
ウチの野菜室は、ほぼナスとキュウリで埋め尽くされています。
ナスは低温を嫌うというので、1個づつ新聞紙にくるんでから
ビニール袋にまとめて野菜室に入れています。

***********************************************

今日は異様に晴天で暑かったですね。。。

台風11号が直撃するかもしれないとのことで
昨日に引き続き、お庭を点検して作業しました。

お野菜はできるだけ添え木をしてひビニールで縛りました。
物干しも倒して括ったし、庭の出入口もビニール紐で固定したし、
軽いものは全て屋内の坪庭に移動させ、巻取りホースも外してガレージへ。
網戸も布ガムテで窓に繋ぎ止め、植木鉢も避難させました。

帰宅前にはホームセンターで2ℓペットのお水を1箱と
クロさんを外に出さないようにするために猫トイレを購入してきました。
本当はクロさん用にケージも欲しかったのですが犬用しか置いてなくて・・・
クロさんが部屋から出たがって暴れたら最悪、
ゆずさんのケージを消毒してクロさんを閉じ込めるしかないかなと思ってます。

あとは、停電になったら困るので
スーパーでシリアルやリッツ、グラノーラなどの
火を通さなくても食べられるプチ非常食も買い足しました。

・・・ウチは誰も何もしてくれないので全部私1人でやりました。
いっつもこんな感じです。

どうして何もせずに平気でいられるンだろうと、不思議に思います。
いつも「そんなにしなくても大丈夫だよー」と言う家族。
何を根拠にそんなこと言うンだろうって思います。

予報どおり直撃したら
暴風雨の最中に庭の物干しをどうにかしようと思ってるのかしら?
吹き飛んだ物が窓に当たってガラスが割れたり
グチャグチャになったらどうしようとか思わないのかしら?

何もなかったらなかったで「台風来なくてよかったねー」と
元に戻せばいいだけなのにね。

最悪の事態を気にして行動するのは私だけ。
家族なのに、この温度差・・・ホント不思議。
その気にしなさ加減、ある意味、羨ましいです(苦笑)。