2015/07/12 (Sun) 06:32
収穫2本目のゴーヤ。
種類はもはやわかりません・・・ツルがボーボーなので。

身長18㎝、体重210gでした。昨日のランチに1/3使いました。

   ↓レシピはコチラ↓
Cpicon ゴーヤのエスニックそうめんチャンプルー by *R-Style*


ニンニクとショウガのみじん切りをごま油で炒めて香りを出してー。
そこへ豚肉を入れて炒めてー。


ゴーヤとタマネギ投入してー。


1分弱だけ茹で、ぬめりを取ってごま油で和えておいた素麺を入れてー。
調味料を入れてザッっと炒め合わせたら・・・完成っ☆彡


前から作ってみたかった素麺チャンプルー!
このお素麺は、とっても良いお素麺なんです → ☆★☆

大好きなナンプラーでエスニック風味♪うまうま♪
でもちょっと辛かったので
ナンプラーの量をレシピより控えた方がいいかもしれません。
あ、私はブラックペッパー好きなので最後に足しました。



ナンプラーを控えめにして、粗塩を塩レモンにしたら超おいしそう!
その時は今回用意できなかったエビやイカも入れたいなー。
トッピングにプチトマトの角切りを飾っても良さそうです。

あと2種類ほど素麺チャンプルーのレシピを印刷したので
また違う味でも試そうと思います。
※お素麺は沸騰したお湯で1分よりちょっと短く茹でたらちょうどイイです。

皆さんもいろんな風味の栄養満点な素麺チャンプルー、
ぜひ試してみてくださいね♪♪♪