2015/07/07 (Tue) 22:07
いぇーい! NEW PCです☆彡


NECのLaVie(春モデル)を購入し、
今夜配達してもらって設定終わりましたー!!
元値17万弱 → 店頭価格14万 → 知人の口利きで最終11万ちょいに。
ありがたや~ん♪ これでやっと元の生活に戻れるー☆彡
使いにくいWin8.1だけど、前にWin8.1で
PCを教えたことがあるのでサクサクできてます。
Win10が出てしばらく様子を見たらバージョンアップさせる予定です。

記念すべきNEW PCが来た七夕の今夜。
ゴーヤ第1号を収穫した日でもあります。


身長24㎝、体重200gちょうど。
ツルが混在しているので断定はできませんが
【節成ゴーヤ】の『エラブ』だと思います。


種を取ってカットした状態がコチラ。
塩もみして水にさらしておきます。


ごま油で豚肉を炒めてから、ゴーヤとタマネギを投入。


軽くお酒を振って、塩コショウも少々。
オイスターソースで味付け。


溶き卵3個分をザザーっと流し入れて。

触らないよー、触らないよー。我慢だよー。


回りがこのくらい固まったら
ヘラで大きく3回ほど混ぜ、すぐ火を止めてお皿へIN!

じゃーーーーーーーんっ☆彡

2015年 初チャンプルーの完成でっす!!

肝心のゴーヤはまだちょっと若かったけど
おいしかったです~♪♪♪

新しいゴーヤレシピを試したら『ゴーヤ料理』カテゴリに入れていきますが
いままで作ったことある料理の時は『栽培・植物』にUPしますね~。

まだまだたくさん生っているのでこれからが楽しみです。