2015/07/04 (Sat) 11:17
先日は ↓ このレシピで ↓ 酢豚を作りました☆
Cpicon 失敗なし☆簡単‼ 揚げない 酢豚☆ by Mie0928


野菜を切って、タレを調合・・・
ピーマンはウチで栽培したものです♪


豚肉はちょっとおいしそうな世羅農園のロースを。
ビニール袋の中で味をつけてモミモミしました。
丸めるときはビニール手袋をしてやりましたよー。


フライパンにごま油を入れて焼いていきます。


こんがり焼いて~・・・

野菜も投入~・・・

生っていたことに気づかず、
どうしようもなく大きくなっていたキュウリも乱切りにして追加。
私ニンジン嫌いなので赤色は無しで。


油が回ったらタレを回し入れて~・・・
とろみがつくまで煮詰めます。


照り照りになったら完成っ☆


思いの外、簡単でおいしかったです!

ただ、お肉の真ん中の通り具合が甘かった気がしたのと
酢の味が立っていたので、やっぱりパイナップル缶詰は
必要かなーと思いました。
・・・酢豚のパインは苦手だけど味的には要るようです。

***********************************************

今日は午後から広島の歯医者さんです。
で、帰ってきたら夜はジム仲間と飲み。
ちょっとおいしいお店なので楽しみです☆
・・・今月は3週連続で飲みです。
肝臓を労わらなくては・・・・・。

↓ オマケ ↓