2015/07/01 (Wed) 18:41
7月になっちゃいましたねー。ゴーヤ@母上PCです。

まだ小さいのばかりですが
結構な数の雌花がついていて、イイ感じです。
早く食べたいよー!!!

今日は万田酵素を散布しておきました☆

最初の頃についていた5個くらいは
残念ながら受粉していませんでした。

こんな風に黄色くなって実が落ちてしまいます。

先週3日ほどシルバーのおじいちゃんが来て
植木の剪定と草抜きをしてくれました。

ものすごいボーボーになっていて
キュウリですら雑草に埋もれそうだったのに
超キレイにしてくださいましたよー(感涙)。
このあと生えてくる草は私が責任を持って引っこ抜こうと
固く誓ったのでした~・・・。


赤いオクラと緑のオクラは3本ずつ。
まだ小さいです。


キュウリはジャンジャン生っています。
やっぱ、この熊本の苗のがおいしいです。


パプリカも鈴生りギュウギュウですが
まったく赤くなる気配がありません・・・気が遠くなりそうです。


白ナスもまだ小さいです。
食べ頃はいったいいつなんだろう???


↓ オマケ ↓