2015/05/20 (Wed) 06:01
【ルーチェ】という会社のレモンのお酒『リモンチェッロ』以前購入しました。
原材料はアルコール、砂糖、レモンの皮。
アルコール度数30%おいしいレモンのお酒。

そのお店が今回のイタリアフェアで出していた新商品がコチラ♪

季節限定の『チョコチェッロ イタリア 40ml』

国の形で、創業以来ずっと1番人気のボトルです。
40mlの繊細な形は焼き上げるのも難しく、
商品になるのは1/20という少なさ。

レモンの皮から造られる南イタリアの伝統酒リモンチェッロに
カカオをブレンドして生まれた季節限定チョコレートリキュール。
ロックにしたりフルーツや、アイスクリーム、ケーキにかけたりして
デザート感覚でお楽しみいただけます。


バニラアイスにかけて食べたら絶対においしいはず!
イチゴやオレンジにもイイかも~♪
限定商品なのでアッと言う間に売り切れるらしいです。
会期中にも売り切れ、次回は5/21の入荷だそうです。

そしてコチラは数量限定商品。
イタリアでも大人気のメロンリキュール「メロンチェッロ」が新登場!
広島ではこの三越だけでこの会期中のみの販売です。


リモンチェッロ発祥の地、南イタリア、カンパーニャ州カプリ島や
ソレント半島はメロンの産地でもあります。
素材にこだわり、400年以上続く伝統のレシピを守り続ける
リモンチェッロの生産者「カプリピゥ社」が、
メロンの果肉と生クリームをブレンドして造りだした
季節限定のリキュールは、うっとりとさせるほど香り高く濃厚な味わい。



本場のスタイルそのままによく冷やしてストレートはもちろん、
ロックやフルーツにかけて、
また少し凍らせてシャーベットのようにお楽しみいただくのもおすすめ。




三越に行った時は車だったので試飲できず。
でも売り子のおねいさんに頼んで香りだけ嗅がせてもらいました。
まさに、夕張メロンのあの香り!!むっちゃうっとりしちゃいました
迷わずお得なフルボトルを購入しましたよー。

まだ開封していません・・・楽しみ~♪♪♪

次回のイタリアフェアは秋。
それまでに今週末もう一回行って何か買い足す予定です☆
・・・母上も先週の日曜に行ってフォカッチャ買い足してました(笑)。