2015/05/14 (Thu) 21:49
Cpicon 母の日✿簡単!天使のパンナコッタ✿ by 朝まと

先日作ったばっかりの、天使のパンナコッタを早くもリピ!
材料が少なくて済む上に、超簡単でウマウマなので
すぐに作る気になれますよ~ん♪

で、作る気になって、すぐ出来た!!



今回は砂糖を大さじ3 → 大さじ1 に。
そしてゼラチンを7g → 5gに 減らしました。

前回の宣言どおり今回は白桃で。


このジャムをテキトーな量の水でのばして
冷やし固めたパンナコッタの上に敷き詰めます。

最後に、カットした桃の缶詰めをトッピング~♪
(缶詰めは買う時に産地を確認してくださいね。
     安いのはほぼ中国産なので気をつけて!)



このカップは蓋付きなので6個とも職場に持って行きました。

朝、持って行く前に思いついて
庭でボーボーしているレモンミントの葉を1枚ずつのせました。
グリーンが1枚プラスされただけなのに
お店のデザートみたいになって可愛かった♪

で、うまくできているかドキドキしながらも
仲良しの老若男女5人に配給いたしました~(笑)。

今回の分量、マジ最高ー!
ふるふる加減、マジ最高ー!!
甘さも控えめでトッピングと絶妙にマッチ☆
みんな「うまっ!うまっ!!!」言いながら食べてくれました~♪
添えたレモンミントの葉もおいしかったです。

次回の風味はもう決まっています。
来週早々3回目のリピ予定でっす。

ふふっ・・・パンナコッタ楽し~い♪