2015/05/12 (Tue) 22:14
第一弾で植えたゴーヤ達に1週間の差をつけて
先週末に追加の苗を購入してきました~。


ゴーヤはこの3つを追加です!
白ゴーヤ、ちゃんぷるキング、エラブ。
エラブは初めて植える種類です。
昨年は途中で生りが悪くなって残念な結果だったので
今年はたくさん収穫できたらいいなーと思っています。


キュウリも追加。初めての熊本のキュウリ。
スーパーで売ってるのって熊本産が多いから
これまた楽しみな品種です♪


ネバネバ好きな私としてはオクラも欠かせません。
毛虫が付きやすいのが難点ですが・・・
緑と赤紫の2種類×3本セットで計6本。


最後に大葉。
最近、ウチに手巻き寿司ブームがやってきていて
かなりの頻度で実施中のため、大葉は必須。
これも虫が付きやすいから要注意です。

暖かくなったからって植えたのに今日は本当に寒い!
4月に追加で灯油を買っておいて良かったです。
今日は本当に寒くてヒーター点けてます。

お外の苗は大丈夫かなぁ。。。?