2015/05/11 (Mon) 05:57
母の日、何を作ろうか迷ったンだけど
夕食の買い物は母上がしていたのでフツーの食事。

デザート・・・と考えた時に思い浮かんだのは
母上が大好きなマンゴーを使った何か。

マンゴーは、ネットで偶然知ったセブンの冷凍アップルマンゴー。


これを使って何を作ったかと言うと・・・

Cpicon 母の日✿簡単!天使のパンナコッタ✿ by 朝まと

ホールの型は今後の使い道がなさそうなので
可愛いプラスティックのカップを買って作りました~。



デザートなんて作ることのない私でも超簡単に作れ、
冷蔵庫で冷やしました♪
ゼラチンはちょっとゆるめの約7gにしました。

で、このパンナコッタの上に飾るソースは


マンゴージャムを少量の水で溶いたマンゴーソース↓



そしてさっきの冷凍マンゴーを
冷蔵庫で自然解凍させて、一番最後にトッピング~☆
じゃーんっ☆



ナニコレ、うまっ

冷凍アップルマンゴー、うまっ!!
213円クオリティーとは思えないおいしさ♪

パンナコッタ、うまっ!!
固さもちょうど良かったです☆
でもちょっと甘かったかな。
練乳が入っていて甘いから次回は砂糖を大匙1でやってみよっと。

母上はもちろん、父上もおいしかったって♪
マンゴーたっぷりで喜んでもらえました!良かったー☆

マンゴージャムの次は白桃ジャムが買ってあるので
次は白桃缶詰のトッピングで作ってみようかな♪